家族の一員 シマヤッコ君

2012.04.10 Tuesday 21:52
0


    家族の一員の紹介です。
    ロッキーガーデンのアイドル的存在です(笑)
    しまやっこ
    一週間ぐらい前までは小さな水槽で人見知りをするシマヤッコ君で姿を滅多に見る事ができませんでしたが、先日三倍位の水槽に引っ越しをしました。
    最近は広い水槽の中で隠れる事も無く楽しそう?に泳いでいます(笑)


    明日は天気予報では雨模様です。
    仕入れに4時頃まで掛かってしまいましたが帰宅をしてから
    ガーデニングを暗くなるまでしていました。


    バラの新芽も出て


    ベロニカオックスフォードも咲き始めました♪


    こぼれ種のリムナンテスも大株になっています。
    もう少しで卵型の花が咲きそうな感じです♪

    今日も頑張ってバラの苗を植えたり花を植えたりしましたが
    終了した時にガーデンを見回すと昨日と全く変化していないです(笑)



    今日も遠くから来られたのではないかと思うのですが
    5人連れの方達が来られました(汗)

    申し訳有りません。ロッキーガーデンは月〜水曜日まで3日間はお休みです。
    仕込みにどう頑張っても3日間掛かります(苦笑)

     
    category:カフェ | by:田舎自遊人comments(2)trackbacks(0) | -
    Comment
    庭も春になってますね^^
    去年種から育てた苗
    種蒔きする時は名前も憶えて後から名札と思っていたのですがそのまま忘れて
    記憶から飛び去った花の名前です。
    この記事の苗が気になつてるのですが・・・
    もしかして花の名前は【オルラヤ】でしょうか?
    コニファーの森さんこんばんは〜♪
    種蒔きの時は名前を憶えていても忘れますよね(笑)
    私も同じです。

    画像の苗は『リムナンテス』の苗です。
    「オルラヤ」の苗も植えていますが全く違います。
    • 田舎自遊人
    • 2012/04/13 12:07 AM








       
    Trackback
    この記事のトラックバックURL

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM