隠れ家カフェから脱出したけど・・・

2012.04.20 Friday 23:05
0

    隠れ家カフェから脱出して手書きの看板を出したロッキーガーデン
    数週間前に設置しましたが判明したのは看板を出しても出さなくても大きく変わらないと言う事です(笑)

    ネットでカフェ ロッキーガーデンと検索すると色々な方達が紹介してくれています。
    紹介して頂いた皆さんに「有難う♪」と心の中で感謝しています。
    「ブログを見て来ました」と言うお客さんもいます。

    昨日もMrs.Kさんに(←ポッチと)紹介して頂きました。有難う♪・・・あれから間に合いましたか??

    ガーデンの様子です。


    倶楽部林檎(クラブアップル)の花が咲き始めました♪
    赤系の葉です。。


    青系の葉にも蕾が沢山付いています。。

    でもこちらの花はピンク系だと思ったのですがどう見ても赤い蕾です。。


    利久梅も咲き始めています。。

    一斉に花開こうとしています。。

    ガーデンから目が離せなくなりました(笑)


     
    category:カフェ | by:田舎自遊人comments(2)trackbacks(0) | -

    つつじ山の水仙・・・

    2012.04.19 Thursday 01:30
    0
      JUGEMテーマ:花のある暮らし

      時々感じます。
      忙しさの中で何もかも忘れて癒される時間が必要だと・・・

      深夜の1時30分やっと明日、ではなく20日、今日ですね(笑)
      の準備が終わり束の間のホッ!としている時間です(苦笑)

      先日Yさんご夫妻の別荘に水仙を見に行かせて頂きました♪
      静かで聞こえて来るのは小鳥のさえずり・・・
      時間だけがゆっくりと流れて行き癒されました♪



       
      山の中なのに手入れが行き届いています♪


      桃畑、バラ園にも連れて行って頂きました♪





      今年も楽しみなバラ園、桃畑でしたが
      Yさんご夫妻さんつつじ、バラの季節に又伺わせて下さいね。

      先日は本当に有難うございました♪
      リフレッシュ出来て今日からカフェ頑張っています 笑。。
      category:日常 | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

      明日から4日間宜しく!!

      2012.04.18 Wednesday 23:02
      0
        JUGEMテーマ:花のある暮らし

         明日19日(木曜日)から開店時間を
        10時とさせて頂きます。

        閉店時間はラストオーダー午後6時・・・閉店7時とさせて頂きたいと思います。
        申し訳有りませんが宜しくお願い致します。。

         


        暖かいですね。雑草との戦いが始まりました(苦笑)
        今の所ガーデンは多分私の勝ち!!笑

        畑の方は・・・完全に私の負け!!
        雑草がボッ〜ボ〜です。

        何とかしなくちゃ、、と思うのですが・・・焦っています。
        バジルも植えたい、サラダ用の野菜、スイカ、アイスプラント
        種だけは沢山買ったのですが・・・

        ゆる〜い人間なので野菜を一緒に作る仲間が欲しいで〜す(笑)



        ガーデンも少しは華やかになり始めましたがこれからです。
        今年はどのようなガーデンになるか楽しみでも有ります♪

         
        去年の春に植えたバイモユリが一輪の花が咲きました。
        これで終わりかなぁ〜〜??

        category:カフェ | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

        穏やかな一日・・・

        2012.04.17 Tuesday 22:51
        0

          ガーデンも少しずつグリーンが増し新緑の季節を迎えようとしています♪


          利休梅は蕾を付けています♪

          ガーデンで過すのが楽しい季節になりました。
          今日も買い出しが終わると私はガーデンで草取りをしたり楽しい時間を過ごさせてもらいました。




          まだまだクリスマスローズは健在ですが
          もう少しでクリスマスローズも終わりですね。


          3時の休憩はデッキでアイスカフェ・オレ
          親しい人たちとワイワイガヤガヤ・・・楽しい時間です♪


          大好きな樹木ナナカマドも何時の間にか新緑に・・・


          デッキから眺めた今日の夕焼け・・・

          明日も一日笑顔で過しましょうね♪

          category:日常 | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

          今日の夕暮・野の花・・・

          2012.04.16 Monday 21:34
          0


            今日も一日笑顔ですごしましたか??


            今日の夕日をお届けします♪


            「たまには私達を見つめて下さい」
            とタンポポ  野の花がつぶやいています♪


            私だって可愛いでしょう♪とレンゲが・・・


            ハコベ

            オドリコソウ


             

            今日も春を見つけた一日でした。。

            野の花君、君たちはガーデンで生まれなくて良かったね 笑。。


            田舎暮らし・優しい風

            category:日常 | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

            3日間お休みします。

            2012.04.15 Sunday 23:08
            0

              開店5ヶ月を迎えました♪
              不安を感じながらも夢だったカフェを開店して必死に頑張って今日を迎えました。
              不器用何です(苦笑)
              サラダの野菜を洗うだけで1時間以上掛けています。
              一枚一枚手で洗い新鮮な野菜を使っていますが少しでも悪い所は手でちぎって、心を込めてスープを作り早朝から9時の開店に間に合うように準備をして来ました。 

              もう少し準備に時間を掛けようと思います。
              笑顔になって頂くような優しいランチをお出ししたいと心から思っています。
              4月19日から営業時間を1時間遅く10時開店にさせて頂く事にしました。

              10時〜11時の間は人気の出始めたメープルシロップトースト セット700円からスタートです。。



              営業時間の変更は一番上に変更しておきました。
              宜しくお願い致します♪

              午前中は何となく肌寒さを感じましたが日中は暖かかったですね♪


              午後からはデッキにテーブルと椅子を登場させました。


              暖かい日はデッキの椅子に座り小鳥のさえずり、川のせせらぎの音を聴きながらまったりとした時間を過ごして頂きたいと思います。

              今日の夕方始めてこの席でまったりとした時間を過して頂きました♪


              青空を眺めながらお好きなスタイルでお楽しみ下さい。。


              明日から3日間お休みをさせて頂き、明日はノンビリと何処か一人で桜見物に出掛けてきます。
              火曜日からは仕込みにかかります。

              木曜日からは朝10時にオープン・・・4日間笑顔で頑張りますから宜しくお願い致します♪

              今日は日々の更新 優しい風 にも・・・
              category:カフェ | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

              4月からの営業案内

              2012.04.14 Saturday 01:34
              0


                太陽が沈むのが長くなりましたね♪
                閉店時間の5時30分はまだ明るいです。

                営業時間を変更させて頂こうと思っています。
                明日までは9時〜5時30分閉店ですが

                来週の4月19日からは

                AM10時開店
                PM6時オーダーストップ
                7時閉店とさせて頂きます。

                夕方の時間、ロッキーガーデンでまったりとした時間をお過し下さい。
                夕方はデザート、ドリンク飲み・・・夕方からの食事の方は前日にご連絡を下さい。

                宜しくお願い致します♪




                開店前の静かなロッキーガーデンです。

                今日も大勢の方達に来て頂き有難うございました♪
                tamisan御一行様岡山市内から有難うございました。
                又、素敵な品有難う♪何時もの指定席に飾りました(笑)。。


                Yさんご家族の皆さん今日は来て頂き有難うございました。
                お会いしたかったので、すごく嬉しかったのですが
                ゆっくりお話が出来なかったので残念です。

                大好きなクリスマスローズの八重有難うございました。
                大事に育てます♪

                ゆっくりお話がしたいので次回は閉店間際に来て下さいね(笑)

                桜子さん今日は有難う美味しかったです♪




                category:カフェ | by:田舎自遊人comments(2)trackbacks(0) | -

                幸せ気分・・・春の匂い♪

                2012.04.13 Friday 13:50
                0









                  室内の窓辺から(望遠レンズ使用)




                   
                  category:カフェ | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

                  イチゴピューレ・・・

                  2012.04.12 Thursday 23:07
                  0


                    イチゴピューレをドリンク担当の私が作って見ました。
                    イチゴピューレを使ったドリンクを試作しています。

                    ドリンクをショートケーキに見立てた
                    冷たいドリンク

                    ショートケーキ・ティラテ

                    眺めて楽しく飲んで美味しいそんなドリンクにしたいけど
                    納得が行くまで試作を重ねて

                    、メニューに登場させたいと思っています。

                    category:- | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

                    ガーデンで優しい時間・・・

                    2012.04.11 Wednesday 23:27
                    0

                      更新をしている今、外からカエルの鳴き声が聞こえてきます。 
                      春ですねぇ〜〜♪



                      ガーデンで過す時間が楽しい季節になりました♪
                      雑草との戦いも始まりました(苦笑)


                      倶楽部林檎の新芽


                      姫林檎の新芽



                      明日のおもてなし、仕込みの準備もたった今完了しました。

                      部屋の掃除
                      スリッパの掃除
                      トイレ掃除

                      全て終了

                      明日から4日間、宜しくお願い致します♪

                      category:日常 | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

                      Calender
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM