ロッキーガーデンに春が来た!

2012.04.09 Monday 21:26
0

     
    何処からともなくウグイスの鳴き声が聞こえて来ます♪
    昨日の朝は霜が降りたけど日中は暖かくてデッキの椅子で数時間過されたカップルの方がいました♪

    入り口に四季咲きのサマースノーを植えて見ました。



    ガーデンの花達も少しずつイキイキとして来ています♪


    シジミバナも今年は白い花がいっぱい咲いてくれる事と思います♪





    小鳥の鳴き声を聞きながらガーデンで過す時間が楽しみな季節になりました。。

    今日も園芸店巡りをして花の苗を大量に買って来ました(笑)


    先日ユーフォルビアさんが来てくれました。
    遠くから有難うございました。
    ブログに紹介して頂いたのでペッタンコ
    http://wlantana.exblog.jp/15006545/

    category:カフェ | by:田舎自遊人comments(4)trackbacks(0) | -

    新メニュー・・・

    2012.04.07 Saturday 01:03
    0
       
      朝のモーニングサービスに変わり登場した
      メープルシロップトーストです。
      500円・・・多分単品では頼まれる方はいないと思います(苦笑)
      コーヒーとセットで700円 紅茶でセットの場合は800円

      少しずつですが出始めました♪ 明日の朝6名の予約が入っています。
      終日注文できますので秋のモーニングサービスが始まるまで宜しくお願い致します♪


      今日も大勢の方達にロッキーガーデンに来て頂き有難うございました。
      ブログを見て来て頂いた方も数組いましたが拙いブログを見て頂き有難うございます。

      コメント数は少ないブログです(汗)
      でも何とかアクセス数は毎日300〜450いっています。
      これからも拙いブログを宜しくお願い致します。

      category:カフェ | by:田舎自遊人comments(6)trackbacks(0) | -

      今日から4日間ヨロシク!

      2012.04.05 Thursday 00:22
      0

        今日から暫くの間モーニングは終了しました。

        開店以来今日までご利用いただき有難うございました。

        秋まではデザートのワッフルセット

        コーヒー付き 700円


        新登場のメープルシロップトースト

        500円
        コーヒー付き 700円

        で朝の一時、まったりした時間をお過ごしください。

        今日から4日間、宜しくお願い致します♪

        category:カフェ | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

        kafe ロッキーガーデンでの過ごし方

        2012.04.03 Tuesday 23:00
        0






          比較的に午前中
          午後は3時頃からまったりとした時間を過ごせて頂ける、、と思っています。

          ガーデンも少しずつ春色になって来ました♪

          春の優しい風を感じながらまったりとスローな時間を過ごして頂きたくて
          雑誌を充実させています。


          窓辺の椅子の上の雑誌はロッキーガーデンが紹介されている雑誌
          又は古いけどお気に入りの雑誌


           此の場所は新雑誌ばかり揃えています。。

          コーヒーを飲みながら爽やかな春の風を感じながら
          まったりとした時間をお楽しみください♪

          category:カフェ | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

          今日でモーニングサービス終了します、有難うございました♪

          2012.04.01 Sunday 01:39
          0

            まだまだ寂しいガーデンですが


            色んな場所から新芽が・・・ 
            今日から4月、待ちに待った季節がそこまで来ていますね♪

            4月1日・・・申し訳有りませんがモーニングサービスは暫くの間、今日で終了させて頂きます。
            有難うございました。
            違う形で新メニューを考えたいと思います。

            昨日も初めての出来事です。10時過ぎに全てモーニングが出て終了してしまいました。
            後から来られた数組のお客さんには申し訳ない事をしました。
            この場を借りてお詫び申し上げます。。

            昨日も倉敷、赤磐、遠くから大勢のお客さんに来て頂きました。
            遠くから来て頂き有難うございました♪
            category:カフェ | by:田舎自遊人comments(4)trackbacks(0) | -

            カフェらしく・・・

            2012.03.30 Friday 23:52
            0


              暖かい一日でした。今年初めてウグイスの鳴き声を聞きました。
              いよいよ待ちに待った春ですね。。

              差し込む日差しが暖かくてお客さんも暑そうなので暖房を午後からとめました。


              ついに隠れ家カフェから脱出しました。
              OPENだけの看板から少しは

              カフェらしく

              看板を出したからってお客さんが増えるわけでは無いですが

              もう少しロッキーガーデンを皆さんに知って頂きたいと
              願いを込めた看板です(笑)




              先日ロッキーガーデンを紹介して頂いた
              『岡山で田舎暮らし』
              URLをペッタンコ

              http://yamakyow.blog.fc2.com/blog-entry-332.html

               
              category:カフェ | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

              モーニングで満席・・・

              2012.03.29 Thursday 23:17
              0

                今日も暖かい一日でした。
                隠れ家カフェから卒業です。
                今日念願の手書きですが看板を出しました(笑) 

                画像は今日は撮る時間が無かったので近日中に公開します。

                朝のモーニングサービスも後3日で暫くの間、休業しますが
                暖かな朝も影響が有ったと思いますが開店以来、初めてモーニングサービスのお客さんで満席になりました(笑)
                朝早く遠くからのご来店有難うございました♪

                今日も憧れのカフェ CAT CATさんの紹介で多分私の記憶では福山の方ではないかと思うのですが?
                間違っていたらごめんなさい。
                遠くからロッキーガーデンに来て頂き有難うございました。

                明日は天気予報では雨・・・
                どうぞまったりとした時間を過ごしにロッキーガーデンにお越し下さい。お待ちしています♪
                category:カフェ | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

                庭遊び・・・

                2012.03.28 Wednesday 23:14
                0

                  単純な人間です! 
                  バラに新芽が出て来たと喜び


                  土の中から新芽が出て来たと喜び
                  ウグイスの鳴き声は聞こえないけど春を感じています。

                  午後から庭遊びをしていました。
                  ストックしていた花の苗を植えたり

                  自分では本気で寄せ植えを作った積りですがセンスのかけらも見当たりませんね(汗)
                  ただ植え込んだだけの寄せ植えです。。


                  こちらはフードマスターが作ろうとしている寄せ植え・・・
                  どうなったかはご来店した時に確かめて下さいね 笑。。

                  明日から4日間、営業致します。

                  宜しくお願い致します♪

                  モーニングは今週いっぱいで終了します。。

                  category:カフェ | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

                  新メニュー

                  2012.03.27 Tuesday 00:15
                  0



                    もう少し暖かくなるとガーデンで冷たい飲み物も良いですね。

                    フードマスターも新メニューを色々考えています。
                    ティラミスも大好評でした。
                    最近一番良く出るいちごパフェ

                    ドリンクマスターの私も定番ですが(汗)
                    そろそろアイスコーヒー、アイスティー、アイスココアなどを登場させなくてはと思っています。

                    先日試飲して頂いた冷たいドリンク
                    http://blog.goo.ne.jp/ktomisaka/e/fc52a023529225d125d8ddb5d8f34d68
                    見た目も美しく飲んで美味しい
                    アイスティー・ラテを
                    もう少し工夫して登場させます 笑。。

                     
                    category:カフェ | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

                    お詫び・・・

                    2012.03.23 Friday 23:19
                    0

                      今日は一日中雨でしたね。
                      窓から眺めたガーデンのクリスマスローズ達は恵みの雨にイキイキしていたような気がします。

                      画像は去年の4月21日の画像です。
                      後1ヶ月するとガーデンも少しは華やかになるのですね(笑)。
                      カフェに生まれ変わって初めての春を迎えようとしています。

                      申し訳御座いません(汗)
                      勝手に独断で営業時間を変更しょうとしてお叱りを受けてしまいました(泣)
                      ガーディナーの朝は早いそうです。
                      朝早くに来られるお客さんもいらっしゃるそうです。
                      モーニングサービスは4月1日を持って暫くお休みをさせて頂きますが
                      簡単な朝食のような新メニューを作る予定です。

                      朝の営業時間はこれまで通りに9時開店といたします。
                      終了時間は相談しながら新緑の頃には延長するように独断で行わずに相談しながら決めて行きたいと思っています(笑)。

                      本当に先走りして申し訳有りませんでした。

                      これからも一歩一歩、皆さんに愛されるロッキーガーデンになるように心がけて行きますから宜しくお願い致します♪

                      明日の日替わりデザートはティラミスの予定ですが
                      限定3〜4個です。コーヒー付きで700円
                      大人の味、試食をして見ましたが美味しく、おすすめです♪ 
                      コーヒーと相性がピッタリです(笑)

                      明日の土曜日は申し訳有りませんが夕方4時30分頃に終了させて頂きますので宜しくお願い致します♪
                      category:カフェ | by:田舎自遊人comments(4)trackbacks(0) | -

                      Calender
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM