クリスマスローズの季節

2012.03.11 Sunday 21:50
0


    クリスマスローズの季節が来ました♪
    今日は雪がチラついたり寒い一日で薪ストーブが活躍をしてくれました。
    その中で今日もロッキーガーデンに来て頂いたお客さん
    本当に有難うございました。

    ネットを見て備前から来て頂いたご夫妻さん遠くから有難う御座いました♪
    春になり 山笑う 頃にはガーデンも少しは華やかになっていると思います。。
    その頃に又、遊びにお越し下さい。。




    4日間の営業終了しました。
    明日から3日間、お休みに入らせて頂き仕入れ、仕込みに頑張ります♪

    木曜日から4日間、又宜しくお願い致します。


    明日は私は一日中、ガーデニングを楽しむ事にします。。 

    category:日常 | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

    クリスマスローズが咲き始めました♪

    2012.03.02 Friday 23:34
    0
       何時も感じています。
      見渡す限り田舎の景色、そんな場所までカフェ ロッキーガーデンに来て頂くお客さん達、リーピターの方達に感謝しています。
      レトルトは使わずにパフェに入れるシフォンケーキ、全てに手作りにこだわっています。

      更新している深夜の今もフードマスターは明日の仕込みに頑張っています(笑)

      今日も楽しく過ごせたロッキーガーデンでした。
      来店して頂いた皆さん有難うございました。まったり出来ましたか???


      ガーデンではクリスマスローズがボチボチと咲き始めました。


      今日は少し暖かい一日でしたね。
      暖房は薪ストーブだけでも暖かい一日でした。

      クリスマスローズが咲き始めると春の足音が聞こえて来るような気がします 笑。。


      バラ達にも暇を見つけて1本、1本バケツ一杯、発酵牛糞と骨粉入り油カスを混ぜ合わせて漉き込んでいます。
      春を待ち侘びているこの頃で〜す。。
      category:日常 | by:田舎自遊人comments(2)trackbacks(0) | -

      春が近くまで・・・

      2012.02.28 Tuesday 23:32
      0

        昨日の青空です♪
        今日は曇り空、寒い一日でしたね。
        昨日の午前中ノンビリと一人でYさんの別荘、つつじ山に行って来ました。

        少しずつ春が近づいているって感じ!!!
        つつじ山ではウグイスの鳴き声が聞こえるそうです。

        お昼の食事をご馳走になりましたがカメラに収めるのを忘れました。
        美味しい卵スープに炊き込みご飯・・・
        炊き込みご飯が美味しくてお代わりしてしまいました。
        優しいおもてなしを有難うございました。
        リフレッシュ出来ました♪ 
        category:日常 | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

        スノードロップが咲き始めました♪

        2012.02.14 Tuesday 23:42
        0

          雨が降り寒い一日でしたね。
          木曜日の開店に向けて仕込みを始めました。

          春はまだまだ感じさせてくれませんが今日はバレンタインですね♪
          去年までは会社の同僚に頂いていたのですが私には・・・無し(泣)

          カフェ ロッキーガーデンには頂きました♪
          届けてくれた皆さん有難うございます♪


          冬のガーデンですが春になると本当に植物達が咲いてくれるのでしょうか??
          不安です。。
          雑草だけは芝生の上、ガーデンの中で成長をしていますが時間を見つけて草取り、
          残った薔薇の剪定、肥料などを蒔かなくては、、、と焦っています。。

          春を待ち侘びるロッキーガーデンですが一番最初にはるを告げる花


          スノードロップが咲き始めました♪
          うつむき加減に咲き可愛いで〜す。

           
          category:日常 | by:田舎自遊人comments(2)trackbacks(0) | -

          那岐山がうっすらと雪化粧・・・

          2012.01.31 Tuesday 23:33
          0

            火曜日は一日中かけて買い出しに出かけます。
            ふと立ち止まり眺めた那岐山がうっすらと雪化粧・・・


            田舎で生活ばかりしていると
            たまには都会の人ごみに紛れたい私ですが
            贅沢な悩みかなぁ〜〜笑 
            category:日常 | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

            今日の空

            2012.01.23 Monday 23:59
            0

              今日の空
              曇り空の彼方に青空が見えます。
              何となく寒さを感じる冬の空です。
              今日は月曜日雨が降ったり止んだり・・・何の作業も出来なくてただボッ〜としています(苦笑)
              このボッ〜として居る時間も自分らしくて好きです(笑)


              雨に濡れるデッキ

              春を待ち詫びている一年草の花達。。

              今日の夜から仕込みを始めました。玉葱を2時間以上炒めて3日間コツコツと煮込みます。
              3日後にこくのある美味しいカレーが完成しますが人気が有ります。 

              カレーセット 850円 コーヒー付き1000円
              category:日常 | by:田舎自遊人comments(2)trackbacks(0) | -

              奥津温泉に・・・

              2012.01.16 Monday 23:04
              0

                定休日の今日、午前中は材木を貰いに行って薪ストーブ用に小さくチェンソーで切る作業をしていました。
                男のくせに何て言わないで下さい(笑)
                どうしてもパフェが食べたくなり勝山まで出かけて来ました。
                勝山の街並み 

                帰りは奥津温泉経由で「花美人の里」に温泉に入りに行って来ました。
                久し振りの温泉は気持ち良かったです。


                温泉は夕方ごろに行ったので貸切状態でした。
                明日からはカフェの準備で忙しくなりますが月曜日だけは好きな事をして
                リフレッシュしています。。

                明日からは木曜日の開店に向けて準備頑張ります♪

                category:日常 | by:田舎自遊人comments(4)trackbacks(0) | -

                シマヤッコ

                2012.01.10 Tuesday 23:03
                0

                  我が家の家族の紹介です。 
                  「シマヤッコ」しまちゃんと呼んでいます。
                  我が家の家族になって一年位でしょうか?愛くるしい顔して泳いでいますが
                  25年ぐらい前にシマヤッコに出会ってそれから愛し続けています。

                  ロッキー君と同じように過保護に育てたからでしょうかかなりの人見知りをします 笑
                  でもロッキーガーデンの人気者です。


                  ちなみに後ろに見えるのはイソギンチャクでは無くサンゴです。。

                  今日のデザートの紹介は
                  なめらかプリン350円 フードマスターの手作りです。

                  コーヒー付き 600円
                  category:日常 | by:田舎自遊人comments(0)trackbacks(0) | -

                  今日の空・・・

                  2011.12.14 Wednesday 23:31
                  0


                    冬の空 
                    でもガーデニングをしていましたがそんなに寒さを感じない一日でした。


                    カエル君も冬眠を忘れた様です。

                    早く暖かい場所を見つけないとダメだよ〜〜!


                    デッキの寄せ植えの花達もまだまだ元気いっぱい・・・

                    今週の土曜日は雪マークがついています。
                    風邪を引かないように気を付けてお過ごしください♪

                    category:日常 | by:田舎自遊人comments(4)trackbacks(0) | -

                    くつろぎ亭イルミネーション点灯式

                    2011.12.06 Tuesday 21:50
                    0

                        くつろぎ亭のイルミネーション点灯式に招待して頂き行って来ました。 
                      ロッキーガーデンのイルミネーション見たいにしょぼくは無い(笑)
                      華やかなイルミネーションでした。

                      ホント!山間部にあるのですがこの場所だけは華やかで別世界です。

                      日生で買って来られた蠣を頂きましたが身がプリプリして最高に美味しかったです。

                      手作りのこんにゃくの刺身、初めて食べたヤーコンの炒め物?
                      我家からはポトフを持参しましたが食べるのに夢中で画像に残すのを忘れました(汗)

                      同じ波長のあったガーデニング仲間達と楽しいイルミネーションの前での食事会
                      ガーデンでしたのですが寒さも忘れて楽しいひと時でした。

                      昨日は楽しい会に招待していただき有難うございました。
                      新しい人達との出会いも有り楽しかったです。

                      来年の春、梨畑、桜の下での花見を約束しましたが???
                      覚えて下さっているかなぁ〜〜?(笑)
                      多分愉快な酒が大分回っていたので忘れているでしょうね 笑。

                      深夜寒さに耐えかねて暖房の部屋に避難した時に室内の窓辺から眺めたイルミネーション
                      category:日常 | by:田舎自遊人comments(2)trackbacks(0) | -

                      Calender
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      Selected entry
                      Category
                      Archives
                      Recent comment
                      Recommend
                      Link
                      Profile
                      Search
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM